業種別ポータルサイト 全国リサイクル・修理情報ガイド 掲示板

我が家の食器はほとんどフリマなどで買いました。
記事No.41 投稿日:2014.09.18 17:12:41(この記事が親記事です。)
投稿者:ぺんぺん草
私は40主婦です。私の食器棚は90パーセントバザーやリサイクルショップ、フリーマーケットで購入あるいはただで頂いた物です。 家族が多いのでもともと高価な食器は使いませんし、うっかり者の私はよく落として割ってしまうので、気楽に使うことができます。勿論、なるべく何枚かのセットで購入します。 引き出物で出品されているものが多いですが、なるべく地味なものを購入させて頂いてます。 また、その他にも消耗品はバザーで購入しますが、バザーは早めに行かないと欲しい物がなくなってしまいます。そこが勝負です。 いつぞやかは、お年寄りが多く壁になり争奪戦に負けてしまいました。横にいた幼い娘に「ママ、がんばって!」と励まされましたが、主婦の先輩達には負けました。結局、余った物で使いそうな物を買いました。ゴミ袋やゴミネット、油を固めるものがよく残っています。安価なものは残りやすいかと思います。 過去、長く使えた物は、子供のオモチャ。大きなロバさんのぬいぐるみは持ち帰る時、家まで背負って帰りました。配達はしてもらえないので大物を購入した場合は覚悟がいります。 リサイクルは無駄のない生活になるのでいいかと思います。