業種別ポータルサイト 全国リサイクル・修理情報ガイド 掲示板

現在使用中の洗濯機も、近所のリサイクルショップで購入しました。
記事No.33 投稿日:2014.09.18 16:37:51(この記事が親記事です。)
投稿者:セツコ
私は電化製品を買う時は、近所のリサイクルショップと大型家電店と、両方見ます。 両方見るのですが結局リサイクルショップで購入するケースがほとんどです。 まだまだ使えるピカピカの商品がリサイクルショップにはいっぱいあるからです。 現在使用している洗濯機も、近所のリサイクルショップで購入したものです。 全自動洗濯機であること(ドラム式は場所を取るのでナシ)、6リットル以上の容量であること、節水効果があることで探していました。 大型家電店の新品だと4万円前後かかるのですが、リサイクルショップで型落ちしてるけれど展示品だったため未使用の物が2万円を切っていて、迷わずリサイクルショップの物を購入しました。 わずかな手数料さえ払えば自宅に設置するところまでやってくれます。 買い換えたところ、音は静かだし、水道代も安くなったし、コースも増えたし、よい事ばかりです。 新製品でなければリサイクルショップで探すほうが断然お得なので、これからもリサイクルショップを有効に利用するつもりです。